yururi_kurashiの日記

夫と子供2人(4歳、1歳)の4人暮らしです。子育てのことなど日々の暮らしを綴っていきます。

源ベッドのひのきすのこベッドを導入!#寝室問題解決

子どもがダニアレルギーのため、布団からベッドに変えることにしました!

 

ベッドを購入した経緯はこちらの記事に詳しく書いています。▽

yururi-kurashi.hatenablog.com

 

今回購入したの商品は源ベッドのひのきすのこベッド▽

 

購入を決めた理由は…

✔︎すのこの隙間が狭く丈夫

✔︎国産ひのき

✔︎組み立てが簡単

✔︎ヘッドボードがついている

✔低ホルムアルデヒド

 

今回は、こちらのベッドのレビューをしていきます!

 

配送日は指定できますが、時間帯は指定できず。

前日に配送業者より電話があり、夜の7時ごろ届きました。

届いた商品はこちら。

 

f:id:yururi_kurashi:20240321184116j:image

f:id:yururi_kurashi:20240321194055j:image

なかなかのボリュームです!

ダンボールを開けた瞬間檜の良い香りが部屋に充満しました。

 

組み立てはとても簡単!

ボルトを2つ取り付けて、

f:id:yururi_kurashi:20240321194121j:image

金具を引っ掛けてからボルトを締めます。

f:id:yururi_kurashi:20240321194138j:image

板を2枚敷き詰めたら

f:id:yururi_kurashi:20240321194206j:image

完成!

f:id:yururi_kurashi:20240321194221j:image

大人2人で40分ほどで完成しました。

(一つの部品がそこそこ重たいので、1人だと作るのが大変そうです…)

 

一番低い位置で作りましたがすのこの板が床から31cmあり、さらにマットレスを乗せると54cmになりました。

 

マットレスも源ベッドで購入しました▽

 

硬さはレギュラーを選びましたが、硬すぎず柔らかすぎずちょうどよい感じでした♪

f:id:yururi_kurashi:20240410105503j:image

 

ベッド生活に変えてみて・・・

シーツのつけ外しも簡単になり、寝心地も最高に!

子どもの寝付きもよくなったような気がします(^^)

 

ただ1つ問題なのが高さがそこそこあるということ。

転落防止のため、以前使っていたマットレスを足元に置くことにしました。

f:id:yururi_kurashi:20240409140327j:image

 

見た目はちょっと・・・という感じですが、これで転落の心配もなくなり一安心。

こちらのマットレスは、軽いので移動も楽々。掃除も簡単です。

 

寝室問題ひとまずこれで一件落着です♪