yururi_kurashiの日記

夫と子供2人(4歳、1歳)の4人暮らしです。子育てのことなど日々の暮らしを綴っていきます。

長男のこと

4歳と1歳。まだ公園で一緒に遊ぶのは難しい。

 

今日はとても天気が良く、夫は仕事で不在だったため、子どもたちと3人で近所の公園へ。

 

長男が「鬼ごっこしよ〜」「滑り台滑るから見に来て〜」という一方、次男は好きなところにとことこ歩いて行ってしまう。

 

もちろん次男を置いていくわけには行かず、

長男には「ごめんよ〜」といって次男を追いかける。

 

まだまだ甘えん坊の長男だけれど、気がつけば走るのが早くなっていたり、以前は怖がっていたジャングルジムも天辺まで登れるようになっていたりと、どんどん成長しています。

 

子どもの成長はあっという間。

一緒に手を繋いで歩いたり、「ママー」と言いながら走って来てくれるのも今だけなんだと思うと、もう少し長男の気持ちに寄り添えたらなと思うのですが…。