yururi_kurashiの日記

夫と子供2人(4歳、1歳)の4人暮らしです。子育てのことなど日々の暮らしを綴っていきます。

子どものお絵描きグッズおすすめ2選

4歳の長男は、お絵描きが大好きです。

暇さえあれば(食事中でも…)ずっと恐竜の絵を描いています。

f:id:yururi_kurashi:20240226202127j:image

 

そんな長男も、実は絵を描きはじめたのはつい2か月ほど前のこと。初めはクレヨンで書いていたのですが、思い切って色鉛筆を手渡してみたところ細かいところまで描けるのがよかったからか、絵を描くことにどハマり。

日々試行錯誤しながらいろいろな恐竜を描いています。

そこで今回は、我が家で今1番熱い「お絵描きおすすめグッズ」を2点紹介させていただきます♪

 

 

①リラ社の色鉛筆「スーパーファルビー」

f:id:yururi_kurashi:20240226203202j:image

長男愛用の色鉛筆です。

少し太めで三角の形をしている為、初めての色鉛筆に最適。もうすぐ5歳になる長男の手にもフィットし、発色もとても良いです。

f:id:yururi_kurashi:20240226205901j:image

f:id:yururi_kurashi:20240226205823j:image

絵を描く楽しさを知るきっかけとなったこの色鉛筆。絵を描きはじめた子どもたちにぜひオススメしたい一品です!

 

 

②コピー用紙

f:id:yururi_kurashi:20240226204634j:image

絵を描くようになってから、紙の消費量がすごいことに。

初めは100円均一の画用紙に絵を描いていたのですが、早い時は1日で全部使い切ってしまうので困ってしまいました。

 

もう少し安く紙を入手する方法はないか探し回ったところ…ありました。

イオンのコピー用紙です!500枚で348円(税込382円)なので100円均一よりもコストパフォーマンスが良いです。

 

なお、紙は無印良品ポリプロピレンケースに収納しています。

 

f:id:yururi_kurashi:20240226205259j:image

f:id:yururi_kurashi:20240226210359j:image

これで思う存分お絵描きを楽しむ、そんな毎日です。