yururi_kurashiの日記

夫と子供2人(4歳、1歳)の4人暮らしです。子育てのことなど日々の暮らしを綴っていきます。

★保育園・幼稚園入園準備 ★ ウォッシュタオルをループタオルに

もうすぐ新学期。

この春から保育園や幼稚園に入園される方は、そろそろ入園準備などされているのではないでしょうか?

 

かくいう我が家も次男が4月から保育園に通いはじめます。

入園のための準備物の一つにお手拭き用のループタオルがあるのですが、今回は我が家で準備しているループタオルをご紹介させていただきたいと思います。

 

とても簡単!「ウォッシュタオルに紐をつけるだけ」です。

f:id:yururi_kurashi:20240227200047j:image

f:id:yururi_kurashi:20240227201304j:image

 

ウォッシュタオルってハンカチとしては大きすぎるし、洗面所の手拭きタオルとしては小さすぎる。ギフトでもらうことも多いのですが、せっかくかわいいタオルをもらっても使い方に困り、結局台拭きになってしまったりするんですよね…。

 

でもそれが紐をつけるだけでループタオルに大変身!

ちなみに我が家ではこんな感じで紐をつけています♪

f:id:yururi_kurashi:20240227200409j:image

 

入園準備でループタオルを探されている方。もし家にかわいいウォッシュタオルが眠っているようでしたら、ぜひループタオルにアレンジしてみてくださいね♪